[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最初から。
また新しく作っていたり…。
時間空いちゃうとだめですね。
このブログ更新も、広告出ちゃったからみたいな…。
ちょこっと進められそうなので、またちょこちょこやっていきたいと思います。

0814.png
[2013/08/14 11:58] | ゲーム作成 | コメント(0) | page top
ゲーム~最近のまとめ
最近ぜんぜん更新してなかったのでちょっとまとめてみる。

★ワールドマップを作ってみたよ。
wm.jpg
雪国です。どう見ても迷う。
もっとマップチップ詰めます。スイマセン。

★全体はこんなかんじで
wm2.jpg
まあ、うん、なんもないね。もっとちゃんと詰めます。

★マップもいっぱいつくりましたよ。
maps.jpg
名前が適当すぎる

★で、名前をつけれるようにしました。コモンEVお借りしました。
namae.jpg
主人公の名前じゃないんかい。
スノウくん→ssnowU.pngは偽名なので(ズバッと)偽名を考えてクダサイ。序盤で名づけられます。
ちなみに本名を入力すると、ストーリーとかに変化はないもののセリフがちょっと変わるとかどーでもいい条件分岐をつける予定なので、ぜひためしてみてくださいね!!笑

★ワールドマップを作ったので、バトルさせてみました。戦闘画面はデフォルトです。いじってないです。
battle1.jpg
battle2.jpg
敵キャラも同梱のそのまま。
ボスとかは作るかもしれませんが。

★で、ステータス画面。ステータス画面はデフォルトでは入ってないです。コモンEVお借りしました。
status.jpg
もともとは左上に顔アイコンなかんじなんですけど、がんばって立ち絵が入るようにしました。
文字とかバランス悪いですね。直します。


画像あるのはこんなとこでしょうか。


★戦闘のこと。
せっかくヴィクトルvictorU.pngはマリアージュmaryU_20120613213256.pngの護衛なので、「庇う」がやりたい…。
でも、庇うってうまいことできない。
マリアージュ対象で防御、みたいのはできるんだけど、ヴィクトルがダメージ受けるようにできない…
うーん、それでもいいかなあ?
ちなみにヴィクトルはAI戦闘。の予定。


★歌
作中に登場予定の歌。独自の言葉っていうか、異国語みたいの作ってみたくて。
まあ曲は上手いこといい感じのフリーの曲を探してきますかね。
紙に書いといてなくすとアレなのでメモっとく

エーラエーラ、
アミルアミルアミル。
エルカンナヨ
ロー、ロー、ロー。
シムルアレアサンク。
エルカンナヨ
ロー、ロー、ロー。
エーラエーラ、
アミルアミルアミル。

いちおう意味はある。仕事中に考えてたのでなんかちゃちいな…変更予定。
[2012/06/13 21:56] | ゲーム作成 | コメント(0) | page top
ゲーム~キャラ立ち絵線画3
【CHILD ESSENCIA】

---.jpg
キャラ追加。線画っていうか色までつけちゃったな。
女子は描いてて楽しいよね。
これでメインのキャラはだいたい描いたかなー……

実際の作成の方は、コモンEVがうまく導入できなくて行き詰ってる。ほとぼりが冷めるまで放置中。
[2012/04/24 21:52] | ゲーム作成 | コメント(0) | page top
ゲーム~キャラ立ち絵2
【CHILD ESSENCIA】

今日は線画にひたすら色を塗ってました。
VCA.jpg
3人できた。左からヴィクトル・クローナ・イージス。
え?右二人の服コピペだろって?
そんなことないです線画と影以外はちゃんと塗ってます。…あれ?

ヴィクトル君のヴィジュアルは描くたび違くて落ち着かないんですけど…
スノウ君はそれこそ、私が中学生のときからほとんど変わってないわけで

っていうかそのうち間違ってスノウ君の本名言ってしまいそうだ。別にかまわんけども。
[2012/04/13 00:34] | ゲーム作成 | コメント(0) | page top
ゲーム~マップ作り
【CHILD ESSENCIA】

今日はひたすらマップを作ってました。
冒頭のイベントもちょっと作ってみた。
最初はちょっとだから大丈夫だけど、たぶん変数とかでわけわかんなくなる。

ってわけで、開発中画面(笑)を晒す。

タイトル画面。ウィンドウ消したりずらしたりしたいんだけど。
昔作ったときは出来たのに、やり方が思い出せない。
画面00

冒頭。クローナの立ち絵をまだ作ってないので、マリアージュひとりでしゃべってます。
画面02
あ、メモメモ。立ち絵は元サイズの22%縮小。
メモっとかないと忘れる。

メニュー画面。これはウディタ2のデフォルトですね。
昔いじろうとして大変なことになったので、今回はそのまま行く予定。
なぜか「アイテム」がふたつあるんですが。
画面01

センスのまったく感じられないマップ作り。センスが来い。
画面03


ウディタ2同梱のマップチップとか見てると、前に言ってた(かな?)ホラーゲームが作りたくなる罠。
↓これですね
ついった
廃墟的なマップチップがいっぱい。前にはなくて、このホラゲーに使いたい感じのコモンEVも作られてる方がいらしたので、そっちも作りたいなー。
このゲーム内の国「エディンリデット」は雪国なので、雪っぽいチップが多いのもすごくうれしいですね。
あと足りなそうならどっかからお借りしてくるわけで……


っていうか、なんか主人公のマップ歩行移動がすげー遅い?っていうか重い?んだけど、なんでだろう。
あとで調べてこなければ。
[2012/04/11 23:35] | ゲーム作成 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
