[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
PV作成~ひたすら色塗り中
^
4人目です。

いつも色を塗るときは、色見本としてレイヤーいっこ作ってパレット的なかんじで、スポイトで色取得して塗ってます。
ぶっちゃけ邪魔です。
いつもは端っこに並べるのに今回はなんかどうしたんでしょう。

ホントはカラーセット作ればいいんだろうけど、いまだイラスタの使い方がよくわからん。
フォトショではいっぱい色々素材作ったんだけどなあ………

●が下地色で、中の字が影色です。今回は。
いつもは多分字とかじゃなく適当に重ねとくだけです。
でもそうするとなんの色かわからなくなったりごにょごにょ。

影色とはいえ、服は大抵、クリッピングレイヤーを作って乗算で薄みず色(一番下の色)重ねちゃってるですが。
肌と目と髪は色作って塗ります。
まあ今回は、メインの子以外は1枚だけなので、色は保存してないのです。

需要ないけどメイキングみたいの作ってみたいなあ。
[2012/04/26 22:59] | 動画作成 | コメント(0) | page top
<<PV~放課後紀行制作秘話(笑):その1 | ホーム | ゲーム~キャラ立ち絵線画3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
