スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
PV~放課後紀行制作秘話(笑):その1
えー。無事制作終了し、ニコニコ動画にアップしていただきました動画、こちらの「空想少女の放課後紀行」




制作秘話ってほどたいした話があるわけではないのですが、いろいろ書いてみようかなーと思った次第です。

この曲は、私がピアプロに投稿していた歌詞を、作曲者さまの初音kayさんに使っていただいてできました。
多少、曲に合わせて改変しましたが、わたしのワガママを聞いていただいてほとんど元のままにしていただきました!感謝!

曲が完成しまして、(ゆかりが可愛くてすごくすごくいい感じでウハアアアってなりました)PVも作らせていただけることになりまして!本当うれしかったのです!ありがとうございます!

作成依頼を受けたのが4月13日、完成したのが昨日5月6日ですので、制作期間は24日というところですね。期限ナシという言葉に甘えてほかにいろいろやってたので、一気にやればもっと早くできたのかな……
でも、「その日」じゃないとできないことってあると思うので、一気にやってたら全く違う動画になってただろうなと思います。

PVを作るにあたって、作曲の初音さんからの要望は、
「最初と最後の部分をバンドのライブっぽくしてほしい」
ということで、他は好きにしていいとのことだったので好き勝手やりました(笑)

一応学園モノの歌詞なので、高校生バンドってことで、
メンバーはメインのゆかりと、真ん中のコーラスを歌ってくれてるミク・レン・がくぽ・VY2にしようってことになりました。
楽器は初音さんに決めていただいて、
ミクguitar1 レンguitar2 がくぽbass VY2drums
になりました。
問題はVY2の外見で、勇馬とか66とかいますけど、私もあんまり聞いたことがなかったので……
私のオリジナルにしていいよってことで、大衆のイメージに反発して短髪になりました。笑
とりあえず、がくぽは優等生っぽいイメージです。委員長とかやってそうな。

楽器に関しては、初音さんに資料写真を頂いて、ほぼトレスです(´q`)
ギターとベースは初音さんご自身の持ち物……なんですよね??
あとライブの感じとかを教えていただいて、まあ結果、あんな感じになりました。


長くなりそうなので分けます。
次は歌詞編~ なのかもしれない。
スポンサーサイト
[2012/05/07 20:44] | 動画作成 | コメント(0) | page top
<<PV~放課後紀行制作秘話(笑):その2 | ホーム | PV作成~ひたすら色塗り中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
