[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゲーム~マップ作り
【CHILD ESSENCIA】

今日はひたすらマップを作ってました。
冒頭のイベントもちょっと作ってみた。
最初はちょっとだから大丈夫だけど、たぶん変数とかでわけわかんなくなる。

ってわけで、開発中画面(笑)を晒す。

タイトル画面。ウィンドウ消したりずらしたりしたいんだけど。
昔作ったときは出来たのに、やり方が思い出せない。
画面00

冒頭。クローナの立ち絵をまだ作ってないので、マリアージュひとりでしゃべってます。
画面02
あ、メモメモ。立ち絵は元サイズの22%縮小。
メモっとかないと忘れる。

メニュー画面。これはウディタ2のデフォルトですね。
昔いじろうとして大変なことになったので、今回はそのまま行く予定。
なぜか「アイテム」がふたつあるんですが。
画面01

センスのまったく感じられないマップ作り。センスが来い。
画面03


ウディタ2同梱のマップチップとか見てると、前に言ってた(かな?)ホラーゲームが作りたくなる罠。
↓これですね
ついった
廃墟的なマップチップがいっぱい。前にはなくて、このホラゲーに使いたい感じのコモンEVも作られてる方がいらしたので、そっちも作りたいなー。
このゲーム内の国「エディンリデット」は雪国なので、雪っぽいチップが多いのもすごくうれしいですね。
あと足りなそうならどっかからお借りしてくるわけで……


っていうか、なんか主人公のマップ歩行移動がすげー遅い?っていうか重い?んだけど、なんでだろう。
あとで調べてこなければ。
[2012/04/11 23:35] | ゲーム作成 | コメント(0) | page top
<<ゲーム~キャラ立ち絵2 | ホーム | ゲーム~タイトルロゴ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
