[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゲーム~タイトルロゴ
【CHILD ESSENCIA】

タイトルロゴ
今日はロゴを作ってみました。
今まで作らせていただいた動画でもそうなんですが、ロゴを作るのは大好きです。
でもコレどっかで見たことある気がしますね…………。
時計と鍵と蝶。です。

作ってた同人誌を、完成間近になって気にいらなくなって全部描き直すとかよくやる人間なので、変わる可能性大。
[2012/04/09 23:26] | ゲーム作成 | コメント(0) | page top
ゲーム~キャラ立ち絵
【CHILD ESSENCIA】
立ち絵1

なんだかんだ言って、色塗るのは時間がかかることがわかった。
ってわけで今日はふたり。あとで他キャラと調整しつつ直す予感。
スノウくんはスノウくんのくせに赤いんですね。
べつに本名も赤っぽいわけじゃないけども

きのう一気に紹介しちゃったから紹介できるキャラがいないワー
お兄ちゃんがいたな…でもまた後日。

きょうはあとは、歩行グラ作ってました。
ほぼ同梱素材の合成だけども。
マリアージュとスノウだけはちょっと、っぽく直したのが昔のデータにあったので流用予定
そのうち晒します
[2012/04/08 23:51] | ゲーム作成 | コメント(0) | page top
ゲーム~キャラ立ち絵線画2
【CHILD ESSENCIA(仮)】

立ち絵とか2
今回作ってた立ち絵の線画はこれで全部。
ほかにもグラフィック必要なキャラはいるんだけど……
いっぺんに作らないと、塗り方とか描き方とか同じにできる自信がないんですが
まあ……大丈夫だろう、最近安定してきてる気がするし。

今回の線画の5人は名前もいまんとこ秘密でー 秘密にするようなもんでもないけど
ぶっちゃけスノウ(偽名)も本名出したってまったくかまわないっていうかなんていうか
あ、秘密っていっても、右下がマリアージュのお兄ちゃんです。セヴィスタ皇王。


えー。んでは、ついでにキャラ紹介を。

【ヴィクトル】
マリアージュの護衛。28~31歳(なんて大雑把な)黒っぽい
マリアージュが2~3歳の時から仕えている。皇軍所属ではなく、役職はない。
寡黙、マリアージュ以外とはめったに話さない。
徹底して私心は表に出さない。
どうでもいい設定かもしんないけど、マリアージュを「姫」って呼ぶのはヴィクトルだけ。
(他は殿下とか姫様とかとか)

【スノウ(偽名)】
謎の旅人。魔法使い。25~26歳に見えるといいけど私の画力じゃ云々。赤っぽい
謎すぎてなにも書けることがないじゃないか。
ぶっちゃけなんで偽名を名乗ったのかわからなくなってきた。最初から本名でいいんじゃね。
マンガでは演出として、雪を見たからスノウって名乗った…みたくしたけど
別に偽名名乗ったことに意味はない…のか?
………意味を作ればいいのか……?

【クローナ・リズ】
皇軍宮廷守護省職員。マリアージュの直属の部下。23歳くらい。黄色っぽい
代々軍人の家系。幼いころから宮廷に出入りしており、幼馴染とは行かないまでもマリアージュとは長い付き合い。
マリアージュに盲信的に忠誠を誓っている。恋心に近い。ゆえにヴィクトルが嫌い。
軽め。熱血(ってノートに書いてあった)

【イージス・ロンバルド】
皇軍宮廷守護省職員。マリアージュの直属の部下。23歳くらい(クローナと同じ)。黒っぽい …緑?
クローナとはライバルで友人…なのか?たぶん双璧っぽくしたかったんだ。
縁故等何もなしでマリアージュ付きになったかなりの実力者。(とはいえクローナが劣るわけではない)
マリアージュに心から忠誠を誓っている。ベクトルがちょっと違うだけでクローナとそんなに変わらない程度に。
ヴィクトルのことはどっちかってと好きじゃない。
マジメ・冷静(たまに熱い)

[2012/04/08 04:31] | ゲーム作成 | コメント(0) | page top
ゲーム~キャラ立ち絵線画
【CHILD ESSENCIA(仮)】

今日はキャラ立ち絵っぽいの描いてました。
サイズ差がオカシイ。そのほかいろいろ直すけども……

女子描くの苦手疑惑浮上。
立ち絵とか

[2012/04/08 00:01] | ゲーム作成 | コメント(0) | page top
ゲーム~設定(中二乙)
【CHILD ESSENCIA(仮)】

2~3年前に書いた設定ノート(笑)を発見。
なんか詳細に書いてあってすごい。
小難しいことが書いてあってよくわからない。

自分で理解するために、記事で何回かに分けてまとめてみようかな。


中二の時に描いてたマンガの設定を使って描いてみたマンガを晒す[pixiv]

↑これは導入部。元々は携帯の中で作っといた小説的な。その文章も上げてみたらいいのかな?んではそちらはそのうち。

上のマンガにもちょこっと出てきた創世神話(笑)は、コレ、高校のときに考えたみたいです。同人誌として出したのが残ってます。笑笑笑
中学のときよりはマシだけど、なんというかちゃっちい感じでした。これも晒せばいいのか。笑

要約すると、よくある、

神が人間を作って、魔法の力を分けてあげました。
悪いことに使ったら「死命の子供」という存在をけしかけて魔法使えなくさせますよ。


ってことです。身も蓋もないな。

この「死命の子供」ってのが、タイトルの「CHILD~」なわけなんですが…
これの設定が、ノートにものすごくたくさん書いてあるんだけど
これはさすがに全部晒すとネタバレすぎるのでちょいちょい。

死命の子供
神の与えた力(=魔法)に溺れた人間に罰を下す存在。
魔法が栄えた2大国の戦争に介入、人間は魔法の力を失う。


これが、設定の半分。もう半分はおいおい。っていうかゲーム中にて?
実は、今回考えてる、「主人公=マリアージュ」 のお話は、全部の話の一部分といった位置づけなので
作る前からこんなん言ってていいのかわかんないけど、シリーズ物みたいな感じです。
マリアージュの話はそれだけでひとつ完結、と。

あ、中二マンガでうっかり間違ってたんだけど、
死命の子供の介入で失われたのは【過去魔法(エイシェントミスティック)】
魔法学者が研究して作ったのは【現在魔法(プレゼントミスティック)】
です。
古代と現代になってたね。ちょっと色々に関わるんだけど、上記が正解。


…ほんと壮大なボリュームになりそうなんだけど、作れる気がしないんだけど。


なんか上のだけではつまらんので、人物紹介ひとりしときますか。って、主人公マリアージュですが
0001

【マリアージュ】
主人公。エディンリデット皇国皇女。皇王セヴィスタの妹。18歳。
皇軍 宮廷守護省 長官。
(エディンリデットでは、皇位継承者以外の皇族は皇王・皇国を守る盾となる。
ただし、継承権次位なので護衛つき=ヴィクトル)
強くて賢くて美少女なお姫様。です。
なんか弱点あったほうがいいよな。なにがいいかな。

装備…細身剣、ナイフ
性格…マジメ。お姫様。



今日は、BGMとかフリーの探したりしてました。
ほんとのんびりだな。
あと、ウディタサンプルゲームやった。1のときにやってたけど、いろいろちょっとちがったね。
[2012/04/06 23:55] | ゲーム作成 | コメント(1) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
