[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
PV作成~ひたすら色塗り中
^
4人目です。

いつも色を塗るときは、色見本としてレイヤーいっこ作ってパレット的なかんじで、スポイトで色取得して塗ってます。
ぶっちゃけ邪魔です。
いつもは端っこに並べるのに今回はなんかどうしたんでしょう。

ホントはカラーセット作ればいいんだろうけど、いまだイラスタの使い方がよくわからん。
フォトショではいっぱい色々素材作ったんだけどなあ………

●が下地色で、中の字が影色です。今回は。
いつもは多分字とかじゃなく適当に重ねとくだけです。
でもそうするとなんの色かわからなくなったりごにょごにょ。

影色とはいえ、服は大抵、クリッピングレイヤーを作って乗算で薄みず色(一番下の色)重ねちゃってるですが。
肌と目と髪は色作って塗ります。
まあ今回は、メインの子以外は1枚だけなので、色は保存してないのです。

需要ないけどメイキングみたいの作ってみたいなあ。
[2012/04/26 22:59] | 動画作成 | コメント(0) | page top
ゲーム~マップ作り2
【CHILD ESSENCIA】

今日はひたすらマップを作る作業をしてました。
まだまだ城から出れそうにありません\(^o^)/


クローナ君を横に立たせられました。
画面04
左右反転を全く視野にいれてなかった\(^o^)/
服装とか髪はともかく、デッサン(笑)崩れが……

真ん中らへん
画面05

マリアージュのお部屋+護衛のお部屋
画面06
護衛の部屋が狭い?いやあ、広すぎるかな?と思ってるくらいです

お兄ちゃんのお部屋+執務室
画面07

なんか役所的な。
画面08
こういうの無駄に色々考えちゃう
(なにかしらイベント作ればいいんだよなー)

中庭
画面09
よくある人探しイベントですね。


歩行がなぜか遅かった問題は解決しました。
最初のクローナとの会話らへんで移動速度を遅くしたのが、そのあとにも反映されちゃってたみたいです。
わかればなんてことありませんな。
[2012/04/20 00:25] | 動画作成 | コメント(0) | page top
PV作成~線画作業中
最近ブログ更新が滞っていたので、ついったで晒した線画をあげてみる
+++++++.jpg-.jpg
++++++.jpg++.jpg

↓これは、ラフから線画にした摩訶不思議な図。
+++_20120418215418.jpg
私、けっこう下書きって適当だけどこれはひどすぎる。
ほぼ一発描きじゃない。
[2012/04/18 22:03] | 動画作成 | コメント(0) | page top
PV作成~背景
今回のPVは学園モノなので、教室描きました。
教室の形?と黒板と机の天板だけトレスです。トレスというより参考??
パースとってやったんですが、どうも奥行きというか配置がよくわからないので。

+++.jpg

+++++.jpg
細かいとこおかしいので薄目で見るといいと思います
背景苦手です。描いてるとたのしいんだけどね…
[2012/04/14 23:50] | 動画作成 | コメント(0) | page top
PV作成~ロゴ・歌詞入力
PVを作らせていただくことになったので、新しくカテゴリを。
んでもって、こちらに関してもごにょごにょ書いていきたいと思います。
が、
ゲームと違ってあんまり発表前に露出したくないかなーってのがあるので
ほぼ文章だけになるかと。

使用ソフトはAviUtl。フリーのすごい動画ソフトです。けっこうなんでもできます。使いこなせてないけど…
ちなみにロゴはPhotoshop。バージョンはCS2ですがまあ、こっちもあんまり使いこなせてない感があります。
イラストは主にIllustStudioを使っていきます。加工にはフォトショも使います。

で。
タイトルロゴ作りと歌詞入力をしました。
ロゴはなんかシンプルになりすぎちゃったのであとでやり直したいものです。
でもとりあえず動画を作っていくにあたって、最初のタイトルがバーンと出るようにしてからじゃないとテンションが上がらないので、ぱっと作ってみました

とりあえずロゴを配置して、
あとは歌詞を曲に合わせて配置していきます。
この歌詞は仮のモノで、場合によってはそのまま決定になることもありますが
歌詞が置いてあると他の素材も置きやすいのでそうやってます
ほかのひとがどうやってるかはわかりませんが。
それから歌詞が置いてあるとテンションがあがります。(またか)
歌詞を置いて再生するとけっこうな満足感になります。いやいやいやいや。

んではこれから動画作成もがんばっていきますよー。
あ、あとイメージラフも描いてみました
上げませんが。
[2012/04/14 00:02] | 動画作成 | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム |
